【Marketo】マルケト運用支援サービスのご紹介です。

こんにちは、マルケト担当の山下です。

既にマルケトをご利用中の皆さまを対象に、「マルケト運用支援サービス」をご紹介します。

実は、私たちも自社でマルケトを導入後、なかなか運用を軌道に乗せることができませんでした。
その理由の一つに、「どこから覚えていくと全体が理解できるようになるか」の勘所がつかめなかったことがあります。
操作は確かに簡単なのですが、機能を「どこで」「どのように」設定すべきかが、まるでレゴのように立体的に組み立てられていくので、それを構造として理解するまでに時間がかかったのでした。

おそらく、「フォームの作り方」「メールの作り方」等、単体での用途に関しては初期トレーニングで理解いただけると思うのですが、それを運用したり、管理したりする面からはどのように作ると後で修正が簡単だとか、他の担当者がいじっても大丈夫だとか、そのような面を実運用の前に整理しておかないと、「適当に作ったフォームが量産されて修正するのが大変になる」事態を引き起こしかねないと思うのです。

今、続々とマルケトを導入される企業が増える中、私たちと同じような課題を持つ方がたくさんいるのではと思います。
月額費用を払っているのですから、早く使い始めないともったいないので、そのようなお悩みの解消のお手伝いができればと思っています。

この記事の著者

Emi Yamashita
CG/ポストプロダクション業界からWeb業界へ転身し早15年。現場を愛す軍曹型ディレクター。ポリシーは「未来に楽をするためなら今の苦労を厭わない」。初級Web解析士/Marketo Certified Expert。
2015年10月23日 by
ホーム  |  サービス紹介  |  コラム  |  お問い合わせ